【体験レポ】幕張ベイパーク|LEDスカイランタンイベント|B-Pam主催

まるこめっと

2021.11.6〜7開催!
以前ご紹介したイベントの体験レポ◎

目次

天気晴朗。

待ちに待った、B-Pam主催「MAKUHARI BAY-PARK FESTA」へ行ってきました!

会場は「海浜幕張駅」より徒歩15分程
キレイに整備された街の中にある、幕張ベイパーク内の「若葉3丁目公園」

若葉3丁目公園
めっとくん

天気も良くてイベント日和だったね〜◎

まずは腹ごしらえ。

まるこめっと

たくさんのキッチンカー。全部美味しそうすぎて選ぶのが大変でした◎

ROCKET CHICKEN

初めて食べたのですが。
これは本当に、、、食べて欲しい。衣がサックサクのふわふわ。


サクサクとふわふわが共存することはないと思っていましたが、共存してます。


自家製タルタルも美味しい。今回はレッドチリにしました◎

選べる!自家製タルタル

  • テリヤキ
  • スイートチリ
  • レッドチリ
  • ニンニク

本店は神奈川県茅ヶ崎市の“JR茅ヶ崎駅”より徒歩40秒。(1min以内!)
これはもうリピート確定。本店まで行ってきます!

Instagram

晴屋〜hareruya〜

こちら、“水餃子のお店。熱々が食べたすぎて写真取り忘れました・・・。
看板にも書いてある通り「超絶肉汁水餃子」
もうヤケドしても後悔しない。肉汁を食べてるって感じ。

MENU

  • 水餃子
  • 台湾風 晴屋まぜそば
  • ルーロー飯

トッピングに、チーズとパクチーもありました。
まぜそばには追いライスまで。


Instagramで出店スケジュール公開しているので、あなたの街にも来るかも。
その時はぜひ食べてみてください◎

フードトラック cosi cosi

“coshi coshi”さんの「ビーフドック」は、アメリカフィラデルフィア地方の「フィリーチーズステーキ」を日本人向けに食べやすいようアレンジされています。

そろそろお腹も膨らんできたけど・・・。
このお店。

まるこめっと

だだだい好きな!バットボーイズ佐田さんのYouTube(SATAbuilder’s)で登場したお店ではありませんか!


めっとくん

↓この動画だよ〜◎

これはもう食べたい。
ファンとしても食べたい。
そして匂いがたまらん!と言うことでおなかと相談した結果、“牛ハラミ串”を。

柔らかくて肉の甘みとスパイスがちょうどいい。
こんな美味しいお肉の「ビーフドッグ」なんて美味しいに決まってる。


「スイーツドッグ」も人気商品とのこと。
気になった方はぜひ◎

81foodtruck

最後はこちら!(まだ食べるんかい!)

懐かしさと現代のPOPさに惹かれ。
他にも巨峰のフルーツキャンディも販売してましたが、人気すぎてSOLDOUT。
私は童心にかえってシンプルに「りんご飴」を。

Instagramで出店案内しているので、気になった方は要チェックや!(くわっ)

会いたかった、シャボン玉おじさん。

ようやくおなかが落ち着きました。


次に、楽しみにしていた“シャボン玉おじさん”

お顔は隠してありますが、子供たちの喜んだ顔。可愛すぎました。


そして喜ぶ声。もはや悲鳴に近いくらいの(笑)
大人たちも童心にかえって、にっこにこ。写真では伝えきれないくらいキレイな光景でした。

筋肉番付!漢vsチーバくん。

幕張ベイパークにあるゴールドジムのトレーナーと、一般の参加者による「筋肉番付」


ボディビル大会の掛け声に習って、「ナイスバルク!」「肩にメロン!」など、大人も子供も楽しく応援。


ちなみに、このポーズの時は
「背中に冷蔵庫!」です。

まるこめっと

優勝はチーバくんでした!(笑)

夜空にスカイランタン。

そして待ちに待った、スカイランタン。
空も暗くなり天気も良く、星も見えるスカイランタン日和。

それぞれ想いをのせて。

「3…2…1……」

圧巻。幻想的。



1000個のスカイランタンが一斉に。
こんなステキな体験ができて、本当に幸せでした。

1日で起きた出来事とは思えない充実度。

他にもたくさんイベントはありましたが、全てご紹介するにはボリュームが多すぎて。
防災意識の向上や、地域活性化。大人から子供まで楽しめて、学びもあるイベントとなってました。

近隣の方はもちろん、幕張に住んでいない方も参加しており、「幕張ベイパーク」が魅力的な街。ということを体感することができたのではないでしょうか。


SNSで#スカイランタン #幕張 #幕張ベイパークで調べると、ステキな写真や動画を載せている方がたくさんいらっしゃるので、見てみてください◎

主催:B-Pamさんについて

名称:一般社団法人幕張ベイパークエリアマネジメント(B-Pam)

街での生活価値を高める為に賑わいのある街を目指す幕張ベイパーク

継続的な街の価値向上の為、住民や店舗が主体となって取り組む「街そだて」の仕組みとして一般社団法人幕張ベイパークエリアマネジメント(B-Pam)を設立。

2020年度グッドデザイン賞を受賞

まるこめっと

街そだてのイベント、とても楽しかったです!
これからも「B-Pam」さんの活動は要チェック◎

    SHARE

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる