シェアドコスメにおすすめのスキンケアアイテム【BULK HOMME|バルクオム】

まるこめっと

ずっと気になっていたメンズスキンケア用品
“バルクオム”
ついに手に入れました・・・!

目次

BULK HOMME(バルクオム)とは

■BULK は英語で「容器の中身」
■HOMME はフランス語で「男性」

アイテムの展開は、シャンプーから乳液まで。メンズスキンケアアイテムのブランドです。

めっとくん

うわ!見た目めっちゃかっこいい!

まるこめっと

ね!デザインがステキよね◎

ミニマルなデザインが目を惹く。

洗面台にただ置いていても、サマになる。


パッケージもシンプル。
男女ともに使えるスキンケアアイテム
「シェアドコスメ」としてもおすすめの逸品。

特徴

男性の肌は女性の肌と比べて、皮脂が多く水分が少なくなりがち。
特に、髭剃りによるお肌へのダメージは大

【肌トラブルの負の連鎖】
乾燥→皮脂の過剰分泌→ニキビなどの肌トラブル


この負の連鎖を食い止めるべく、開発されたのがBULK HOMME(バルクオム)”
悩みに合わせて、使用するアイテムをカスタマイズしてお肌トラブルを回避。

購入を決めた3つの理由

愛用している女性ユーザー多数。

メンズスキンケアアイテムと聞くと
「女性でも使っていいのかな・・・?」と、少し購入を留まってしまうもの。

結論、当然ですが大丈夫です。
安心してください◎


公式HPのQ & Aにも記載されてました!

女性の方であっても問題なくご使用いただけます。実際に女性のご愛用者様もいらっしゃいます。

ご夫婦やカップルで一緒に使用する「シェアドコスメ」としても人気がございます。

BULK HOMME 公式HP

私は肌弱のインナードライ肌。

朝起きると、テッカテカの部分とカッサカサの部分。

インナードライ


乳液をつけるとなんだかオイリーに。化粧水だけでは乾燥する。
そしてマスクに触れる部分は、摩擦で乾燥し肌荒れしやすい。

学生時代は肌の悩みはありませんでしたが、20代半ばからだんだんと悩むように。

最近は、無印良品の導入化粧水とN organicの化粧水と乳液。
+皮膚科の薬で、肌の治安はよくなりつつありましたが、どうしてもバルクオムが気になる。

男性の肌は女性の肌と比べて、皮脂が多く水分が少なくなりがち。
色々調べていくうちに、“インナードライ肌”に悩む男性も多いことがわかりました。


ということは、BULK HOMME(バルクオム)”のアイテムは私に向いているのでは・・・?と思いました。

試供品で見事に一目惚れ。

今のスキンケアでも満足はしてましたが・・・。
BULK HOMME(バルクオム)”を試供品を手に入れてさっそく使用したところ。

塗った瞬間から、肌にぐんぐん染み込む感じ。
肌が化粧水を飲んでる。
そんな感覚でした。

乾燥肌 吸収

使用感

香りは“フローラルフルーティー”

公式HPでは“フローラルフルーティー”と記載されておりました。

ユニセックス香水のような、甘さの中にドライな爽やかさも感じる優しい香り。
個人的には、とても好きな香りです。

まるこめっと

“JO MALONE ジョー マローン イングリッシュ ペアー & フリージア”がお好みの方にはオススメ◎

どう使ってる?

朝の洗顔後と、お風呂上がりに使用してます。


定価¥3,300(税込|2021.11現在)と、決して安い!という価格ではないので、とりあえず化粧水だけ使用してます。

ティーツリーのスキンパッドで角質ケアしながら拭き取り。
バルコムの化粧水で保湿
N organicの乳液(日中テカるので朝は塗らない)

まるこめっと

ティーツリーのスキンパッドは液がビッタビタに入っています・・・!
さっぱりとした使用感が好きな方にはおすすめです◎

連続して使用してみて

まだ一年丸々使用していないので、全シーズンのレビューできませんが・・・


現在11月。本格的に乾燥しやすい時期ではありますが、毎年悩んでた乾燥とは無縁となりました。


この季節は化粧水すらピリつく時もあるのですが、相変わらずぐんぐんお肌が化粧水を飲んでくれています。

どのくらい持ちそう?

今の使用量(朝晩1回ずつ)だと、2ヶ月ほどは持ちそうです。


決して安くない。と先程言いましたが、この使用感で1ヶ月1,700円程の化粧水であれば継続案件
これは使いきり・リピートアイテムになりそうです・・・!

お得な定期便コースもあります。
詳しくは公式HPにて◎



使用して気になった点

強いて言うならば、化粧水を出す瞬間、液ダレしやすい
コットンを使用する方は問題ございませんが、ズボラな私は手で塗布派。
コツを掴めば特に気にならなくなりました。

まるこめっと

私は使用して3日くらいでコツを習得。
「ダバッ」っと出てしまうので、受ける手のひらより容器を高く上げないように。
「チョインッ」を意識してみてください!(伝える力皆無)

まずはトラベルセットでお試しを

試供品でもらえれば一番いいのですが、なかなか狙ってもらえるものではないですよね。
まずはトラベルセットでお試ししてみてははいかがでしょうか。

こちらは洗顔・化粧水・乳液の3点セットです。
他にも頭皮ケアシリーズもあるので、気になる方は検索してみてください◎

パートナーや友人へのプレゼントにも

まるこめっと

トラベルセットはポーチ付きで洒落ててステキ・・・。
これはプレゼント貰ったら嬉しいですね!

トラベルセットはプレゼントにも最適。
値段も、使いきれるサイズ感もちょうどいいですね。

旦那さんや、奥さんへの日頃のちょっとしたプレゼントに。
また、異性の友人へのプレゼントに。

既に使用していたとしても、トラベルセットなら本来の用途である出張や旅行で使用できるので喜ばれます◎

めっとくん

確かにこれは貰ったら嬉しいな〜◎

まるこめっと

以上、乾燥もテカリも気になる方におすすめのアイテム紹介でした!

    SHARE

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる