【30代OL|年齢に合ったメイク】natura glacé|紫外線・ブルーライトから肌を守る

まるこめっと
まるこめっと

こんにちは!まるこめっとです◎
普段は会社員として働いている30代OLです!
まだまだ働き盛りの女性の悩み、それは・・・

目次

私たち、毎日マスク&メイクが必要なんです・・・!

このご時世、毎日出社する方はもちろんですが、

在宅勤務でもWEB会議参加となるとメイクが必要ですよね。

そして、浴び続ける紫外線とブルーライト

何も塗らずにすっぴんでいることの方が肌に負担がかかるとも言われてますよね。

でも日焼け止めやメイクを落としきれていないと肌荒れを引き起こします。

こんな負の連鎖から抜け出したい・・・!

そんな時に出会ったのがこちら◎

【ナチュラグラッセトライアルセット】

【セット内容】natura glacé|ナチュラグラッセ ベースメイク

お試しサイズ 7種類セットで¥2,200送料込)

(2021.12.1時点)

セット内容
・UVプロテクションベース(3包)

・スキンバランシングベース(7包)

・スキントリートメントファンデーション(7包)

・メイクアップクリーム

・ルースパウダー+パフ

・泡立てネット

・チャントアチャームパウダーウォッシュ(3包)

このお値段でこの内容はお得

実際に通常のサイズを一通り購入すると、1万円は確実に超えます

口コミ・評判が良かったとしても、自分のお肌に合うかどうかはまだ別のお話。

今持っている化粧品とも併用できるので、お試しセットで気に入ったものだけ購入するのも◎

ちなみに私は、お試しセット使用後にルースパウダーを購入しました。

そして、セットには含まれておりませんが店舗で気になった

カラーコントロールベース 01 バイオレットも購入しました*

自然なトーンアップができてオススメです◎

使用感・正直レビュー

まるこめっと
まるこめっと

治安が悪くトラブルだらけの肌質×ナチュラグラッセの相性はいかに!

筆者の肌の治安

・インナードライ(時間が経つとテカるけど乾燥しやすい)

・季節の変わり目、生理前は吹き出物と肌荒れ祭り

・隠したいそばかす多数

・青クマが出やすい

・透明感がない

使用感と推しPOINT

・香りは柑橘系◎(オーガニック系)

・PC作業者にはありがたい。ブルーライトカット 

 (ブルーライトカットはベースメイク商品のみ・詳細は下記サイトより)

【ナチュラグラッセトライアルセット】

・植物オイル・エキス配合の為、自然なツヤ感

・何より石鹸でオフOKなので、洗い残し感なし

・メイク落とし後のつっぱりを感じず、もちもち◎

・冬場の粉吹き解消

・カバー力は弱いが、ツヤ感で自然な透明感が出やすい。

カバー力がすごくある訳ではないので、シミ・そばかすは完全に隠れません。
しかし、自然なツヤ感がありますので、ナチュラルに光で飛ばしてカバーできます。

徹底的に隠したい日はコンシーラーをプラス。


オイル感が気になる部分はパウダーを重ねて乗せると◎
(特に眉メイクは油分で落ちやすいので重ねるのがオススメ)

スキンケアだけではない!年齢に見合ったメイクがしたかった。

使用感はもちろん良かったのですが、購入した理由は年齢に見合ったメイクがしたいと思ったから

20代前半の頃はマットでカバー力の高いメイクが好みでした。
年齢を重ねるにつれて、自分×流行メイクに違和感が。

大人になるにつれて、徐々に変化する趣向。
肌をいたわりつつ、自然なメイク。

大事なのは、流行よりも自分に合っているかどうか。
流行も取り入れたい時はカラーだけ押さえてみたり。

流行やカバー力よりも「素の肌を活かす」というナチュラグラッセのコンセプトに惚れ、
お試しした後、気に入ったものだけ店舗で店舗で購入しました。

最後に

化粧品は毎日使うものなだけに、自分に合ったものを使いたいですよね。
自分に合ったものを一発で見つけられたらそれはとてもラッキーです◎

しかし、年齢・季節に応じて合わなくなる事も多々。
そして出会う為には、数を打つことも必要になってきます。

お化粧品に限らず、後悔する前にまずトライアル!

【ナチュラグラッセトライアルセット】

お化粧品は同じブランドで一通り揃えたくなりますが一式揃えるとなると、ブランド問わず結構お金掛かりますよね。

はたまた、自分に合わなかった時は使い切ることも難しい・・・。
後悔しないよう、賢く自分に合ったいいモノに出会いましょう◎

↓後悔しないモノ選びの5つのポイント↓

【5つのポイント】購入前に心掛けるだけで後悔・無駄遣いをしない|捨てる時までを考える

↓モノが捨てられずごちゃごちゃしてしまったお部屋には↓

【苦手克服】おうちで擬似ショッピング!モノが捨てられない|過去と今のこだわりの混在


まるこめっと
まるこめっと

最後までご覧いただきありがとうございました*

    SHARE

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる