【お弁当に】500ml以上|自分のスタイルに合ったスープジャー選び

まるこめっと
まるこめっと

オススメスープジャー3点のご紹介です!

今まで職場に持っていくお弁当はタッパーに前日の夜ご飯の余り物や冷凍食品を詰めてました。

それなりに満足してましたが、、
もう少し幅を広げたい&時短&健康っぽいお弁当にしたいということでスープジャーランチ始めました!

レシピはもちろんクックパッドやネット、本を読んで情報収集しましたが、まず大事なのは自分のスタイルに合ったスープジャー選びですよね。

目次

お気に入りのスープジャーを探す

基準は人それぞれですが、納得して買ったお気に入りの入れ物じゃないと必要に駆られない限りお弁当作りなんて継続できません。(私はとにかく形から入る派なので!)

まず自分の使用スタイル・ここは譲れない!というポイントを洗い出しました。

今回の購入条件

  • 作ってから食べるまでの時間に合った保温力
  • 用途に応じた容量(今回は500ml〜)
  • 見た目
  • 手入れのしやすさ

上記が今回の購入条件でした。
とはいえ、こんな便利な世の中ですので上記の条件に合う商品なんて山ほどありました◎

その中で絞ったのが下の3つのスープジャー。
うち②と③のスープジャーは購入しました^^

①スケーター(Skater) 保温 保冷 スープジャー 520ml 大容量 プレミアムマスター LJFMC5

  • 容  量:520ml
  • 本体重量:約390g
  • 保温/冷:64℃以上(6時間)/ 9℃以下(6時間)
  • 直  径:(約)9.5mm
  • 洗い易さ:○
  • デザイン:ディズニーを始め、キャラクターデザイン多数

性能はもちろん、蓋にはハンドルもついているので持ち運び易さも◎
今回はもっとシンプルな物が欲しく、購入は見送りましたが・・・
キャラ物に限らず、デザインが豊富なので色々選びたい方にオススメ。

②STANLEY(スタンレー) 新ロゴ 真空フードジャー 0.53L

商品紹介

  • 容量:530ml
  • 本体重量:約520g
  • 保温/冷:75℃以上(6時間)/ 5℃以下(6時間)
  • 口径:約7.9mm
  • 洗い易さ:◯ ※スプーンホルダー部分取り外し不可
  • デザイン:シルバーグレーのみ(410mlだとグリーンとマットブラックの2色展開)

とにかくデザインがとても好み。
中栓にはちょっとした薬味等入れることもでき、蓋自体を入れ物として使用することも可能。
容量もあるので、麺類の時に使おうと思い購入しましたが・・・

お気に入りすぎて普段使いしてます◎

③サーモス 真空断熱スープジャー ホワイト 500ml JBT-500 WH

  • 容  量:500ml
  • 本体重量:約300g
  • 保温/冷:61度以上(6時間)/ 11度以下(6時間)
  • 口  径:約7.6mm
  • 洗い易さ:○
  • デザイン:4色展開

もう一つ私が購入した物がこちら!
安定のTHERMOS^^*

お値段も性能もデザインも探し求めてた物にぴったりでした◎
細かくパーツを分けて洗浄も可能で、衛生的にも良い。

そして何より、別売り品のラインナップが充実しているところにとても惹かれました!
オートミールやスープ系の時に使用してます。

スープジャーを使用した超簡単ランチレシピ

    SHARE

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる